コンテンツについて

Home

モバイル版コンテンツサイトをご利用いただきありがとうございます。
+の付いたボタンを押して下さい。 説明文が開きます。


コンテンツの見かた


各コンテンツの閲覧方法

Homeのページから見たいコンテンツを選びます。 各コンテンツのページにあるボタンを押して閲覧して下さい。
最後に「Home」のボタンを押し戻ります。 場合によっては、ダブルクリックした方がよい場合があります。


その他、画面変遷などで挙動がおかしい時は、リロードボタンを押して下さい。
PCブラウザは、Firefoxがおすすめです。

鉄道運行情報

JR総武線・JR武蔵野線・京成線・東京メトロ東西線 各鉄道の運行情報をチェックすることができます。 情報源はTwitterです。
Twitter検索で各鉄道の情報を拾っています。 念のため、「運行情報サイト ジョルダンライブ!」もチェックして下さい。 最新情報がご覧になれます。
リンク先が開かない時は、ダブルクリックして下さい。

非常時の防災情報

首相官邸(災害情報)・総務省消防庁・千葉県市川市 各公共機関・自治体からの防災情報をチェックすることができます。 情報源はTwitterです。
Twitter検索で千葉県の防災関連情報も拾っています。 時々、防災と関係の無い情報も流れる場合がありますが、ご了承ください。
長い間ツイートがないと表示されない場合があります。
リンク先が開かない時は、ダブルクリックして下さい。

学校関連サイト RSSフィード

校長ブログ・市工HPの新着情報・市工PTA非公式サイトの更新情報がチェックできます。
リンク先が開かない時は、ダブルクリックして下さい。

学校の行事予定表

学校の「行事予定表」を表示しました。
週単位の表示になっていますが「月」または、「予定リスト」のタブを押すと、表示を変えることができます。

学校の各種イベント用 カウントダウンページ

市工祭文化の部開催 や 卒業式 などのイベント用カウントダウンページです。
Firefoxのブラウザで見ると、リアルタイムにカウントダウンします。

非常時徒歩帰宅用 ルート検索

学校付近の地図を表示しました。 表示されない場合は、「リロードボタン」を押して下さい。
「帰宅ルート検索へ移動」ボタンを押すと、非常時の帰宅ルートが検索できます。
外部のページなので、恐れ入りますがページを一つ戻って下さい。

身近な環境情報(外部)

身近な環境情報(PM2.5・花粉飛散・放射線量・電力供給量)をまとめました。
外部のページなので、恐れ入りますがページを一つ戻って下さい。

YouTube検索

「検索窓」に、自由にキーワードを入れて「検索」ボタンを押すと、YouTube検索ができます。
(例として"市川工業高校"が入力されています。)

多機能自由検索

自由検索(イメージ・ビデオ・ウェブ・ニュース・ブログ・ブック)です。
「検索窓」に、自由にキーワードを入れると様々な検索ができます。
(例として「とんぼ玉」が入力されています。)

Twitter検索

Twitter検索です。
「検索窓」に、キーワードを入れると検索ができます。
30秒毎に自動更新されます。 検索を中止したい時は、「リロードボタン」を押して下さい。
#天気 のような ハッシュタグの検索をしたい場合は、%23天気 と入力して下さい。
(例として"ichikawa_shi"が入力されています。)
文字のバランスが崩れる場合は「ミニ版」をお試しください。

ニュース

GoogleNewsの各カテゴリーのトピックを表示します。

写真集

写真集です。 今後写真を追加する予定です。(現在サンプル画像が入っています)
写真集1.2に分かれています。 スマートフォン特有のスワイプ機能に対応しています。
サムネイルの写真をクリックすると大きな写真が表示されます。 大きな写真をクリックすると、下に矢印等のナビゲーションが表示されます。
戻る時は×を押し、ヘッダの「Back」を押すと写真集のトップページに戻ります。


Home

© 2013 千葉県立市川工業高等学校PTA|非公式サイトコンテンツ

inserted by FC2 system